今ダケ愛シテ

愛することを忘れてもラヴソングは歌えるの


--------------:--

野ばらちゃん

2005-10-08-Sat-13:19
misin.jpg


野ばらちゃん、と言ってわからなくても
『下妻物語』の作者と言えば解る人の方が多いのではないでしょうか?

YORIが野ばらちゃんに出会ったのは
去年の冬のこと。

クラスの友達に『ミシン』(上の画像の本)を貸して貰ったのが始まりでした。

最初は、感動…というよりは衝撃の方が大きかったです。
こんな話を書く人がいるのだ、と。
作者が男だと言うこともちょっとした衝撃でした。

それからと言うモノ
YORIは野ばらちゃんの本を読みまくり(?)ました。
『下妻物語』『ミシン2/カサコ』『ロリヰタ』
『それいぬ』『恋愛の国のアリス』…などなど。
そしてすっかり野ばらちゃんにはまってしまったのです。

野ばらちゃんに対しては
賛否両論だなぁと何時も思いますが
嫌いな人は別に無理しなくとも良いのです。
YORI自身野ばらちゃんは一部の人にしか
理解されないだろうと思うので。

でも、全ての人に理解されるとか
そんなことは気にしないで
自分の作品を書いている野ばらちゃんが
YORIは大好きです。


でも、下妻物語の英語版タイトル
『Kamikaze Girls』って…^^;
普通に『Simothuma Monogatari』で良いと思うんだけどなぁ…


是非ともランクリお願いします(ゝc_,・。)☆

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://1ammistress.blog20.fc2.com/tb.php/59-edc627c8

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん 嶽本 野ばら

今回の闘う女達は「下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん」嶽本 野ばら「四方八方田んばだらけの茨城県下妻。そんな田舎で浮きまくりのバリバリロリータ少女・桃子は、大好きなお洋服欲しさに始めた個人販売で、これまた時代遅れなバリバリヤンキー少女・イチコ...
HOME

