今ダケ愛シテ

愛することを忘れてもラヴソングは歌えるの


--------------:--

ダウン。

2006-03-28-Tue-15:35

こんにちわ。YORIですよ。

今日は合奏のはずだったのに
熱は出るし気持ち悪いしおなか痛いしでダウン。
すーごい無念。でも行ったら行ったでみんなに迷惑かけるしね。我慢。

昨日のど痛いなーとは思ってたんだけど
タバコのせいだと思ってたのですよ。
でもやっぱり風邪なのかなー?うむむ。

てかここんとこずーっと外出しっぱなしだったから
うちにいるとなんか寂しい。

だからなのかなんなのか知らないけど午前中涙止まんなかった。
泣いてるわけじゃないのです。
だけど涙がね、水が流れるみたいに目からこぼれるの。
あれはなんなんだろうか。昔からよくそういうのあるんだけどね。


ところで、前にもちょっと書きましたが
最近YORI天野月子さんにはまっております。
今までも興味はあったんだけどねなかなか聴く気にならなかったのですが
この間偶然借りてきて、それからもう虜。

どこが好きかといわれれば。
『全部w』と答えたくなりますが
強いてあげるならば
歌詞の世界観がすごく好き。好き。
意外と(?)ヲトメなところも好き。
歌い方ももちろん好きだけどね。
さりげにベースがかっこいいところも好き。

なので最近パトリシア(iPod mini)は
月子さんの曲をエンドレスリピートしております
絶対『またこれかよ!!いいかげんにしろよ!!』って思ってるよ。
だからといってストライキなどしないところが
パトリシアのいいところだと思います。ラヴ。

特に『菩提樹』とか『箱庭』『HONEY?』『刺青』『箱舟』あたりがお気に入り。
この5曲は1日に5回は聴いてるはず。

もうしばらくはYORI的天野月子フィーバーが続く見込みです。


そーいえばこの間部活のときに
iPod落っことしそうになって『パトリシアー!!』って叫んだら
みさこに爆笑された。心外だわ。


ランクリお願いしますヽ(´∀`*)ノ☆【只今403位】です

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆




兎達。

2006-02-02-Thu-17:39

ライブ行って来たぞー!!!!
未だ興奮さめやらぬYORIでございますよ。よ。

つかサチコと行ったんだけど
雪が凄くて待ってるとき二人でずっと死ヌー言ってた。笑
でも、整理番号がBとかで結構早く入れたのでよかった。

2人ともメジャーなバンドのライブは初だったので
なんか始まるまですごいきょどってた。笑

んでもなんかもー始まって。
最初楽器隊の演奏が始まったとき
そこにいるのが本物の釈迦なんだーって実感わかなくて
でっかいスクリーンでライブDVD観てるみたいだった。
でもそんな感慨に浸っていられたのもつかの間
叫ぶし飛ぶし踊るしでもーめちゃくちゃ。
んでも楽しかったなー♪

YORI達は比較的前に行けて
メンバーに手届きそうなくらいで
なんか泣きそうだった。

つーか病み上がりなのに
めちゃめちゃ叫んで飛んでしまったよ。笑
バスクラ吹きでヴォーカリストの体力なめんな。何

あと印象に残ってるのはUKIちゃんがMCの度に
『怪我してるコいない?』とかゆって心配してくれてて
すごい嬉しかったなぁw
つーかUKIちゃんのしゃべり方がめっさかわいくて!!
感動してしまったよーw

曲の方も今回は
CRIMSON SQUAREの曲しかやらんのかと思ったら
いっろいろやってくれて嬉しかったなーw
あ、でも、個人的にすっごい生でRIGELが聞きたかったから
やらなかったのはちょっと残念。
まあ、ライブハウスではあーゆーのはやらないのかな?

YORIのいたとこはステージからみて左側の方で
TAKE-Cはよく見えたんだけどキンちゃんがよく見えんくて
ちょっと残念だったー。

あとねーUKIちゃんがね
『頑張るんじゃなくて楽しむんだよ』って言っててね
あー同じこと思えてたーとかちょっと調子こいた。笑

それからそれから
昨日は開演時間30分くらい遅れてて
多分結構時間おしてたのに
アンコールで曲追加してくれて嬉しかったーw
『そしたらみんな笑顔で帰れるでしょ?』って
UKIちゃんはいつでもカッコ宜しい。

そいえばTAKE-Cのギターは
昨日できたばっかりのやつだったみたーい
黒いヤツ。
「かっこいいだろー?」って自慢してた☆ステキ

最後にね、MAHくんがスティック投げてて
とれそうだったんだけどギリギリでとれなくて
後ろにいた人が持ってたから触らせて貰った。

ぬあー。書きたいこといっぱいで文章まとまってない。
なんか箇条書きみたいになってるし!!笑
まーとりあえず楽しかったですっ!!
左腕が何故か筋肉痛ですっ!!

最近ランキング下降気味のYORIに愛の手を!!
ランクリお願いしますヽ(´∀`*)ノ☆

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆

釈迦。

2006-02-01-Wed-13:44

ぬあ。今日も学校お休みしてしまった。
もう元気だけどね。大事をとって。

なので今日もお家でおとなしく…

してるわけにはいかないのです。


だって…だって…だって今日は…


SHAKA LABBITSのライブの日!!ですもの。

え?学校休んだのに行けるわけないだろって?
行けますよ。よゆー。

つか、そこに体力残しておくために学校休んだようなもんだし♪♪
誰がなんと言おうが行きますよYORIは。
今回はライブハウスなので絶対近い!!…はず。
でもオールスタンディングは病み上がりにはキツイ…↓↓
踏み台にされないよう気を付けます。

つかさっきU子から電話あったーw
『あんた!!ライブなんか行けるわけないでしょ!!やめなさい!!』
「やだ!!行く!!絶対行くのー!!」
…というやりとりだけで10分話してました。笑

U子うちのママよりママみたい。
うちのママなんか
『学校行かなくても良いからライブ行きなさい。
 お金もったいないから
って言っちゃうしねw ビバYORIママ☆

更に、他のクラスメイトにもどんどん電話まわされ
切るときにU子は『あたしの…電話代…』って泣いてました☆笑

ぬあー。でもみんなの声聞くと学校行きたくなるー。
てゆか授業大分進んだんだろなー。汗
まあ、なんとかなるなる。(ホントか?

そんなわけで。
今日はライブに言って参ります!!
ライブレポはまた後ほど♪♪


最近ランキング下降気味のYORIに愛の手を!!
ランクリお願いしますヽ(´∀`*)ノ☆

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆

バトン

2006-01-04-Wed-15:33

新年リニュしちゃいました☆

なんか今度はちょっとさわやかな感じ??
まあ、心機一転ということで。

さてさて。
今日は音楽バトンなるモノを強奪して拾ってきてみました☆


♪1:バトンを渡す、5人の音楽家
えとー…興味を持った方、どうぞお持ち帰り下さい。

♪2:担当している楽器は?
高校1年の最初はB♭クラリネット。夏頃からバスクラw

♪3:その楽器を選んだ理由は?
最初は訳もわからずクラを吹いていたが
だんだんとバスクラを吹いていた3年の先輩(可愛い)にあこがれ始め、
そこから段々とバスクラの独特の音色と
ネックとベルが金管で真ん中が木管というスタイリッシュさに惚れ
先輩が引退したその日にバスクラを希望。


♪4:所属している(または、していた)団体は?
ないしょだけどどっかの大学の付属高。

♪5:吹奏楽を始めたきっかけは?
本当は合唱部に入りたかったのだけれども
うちの合唱部の実体を知り入る気がなくなり
ちょうど隣の部屋で練習してた吹奏楽部を見て
なんとなく楽器がやってみたくなった。(適当)

♪6:担当楽器以外にやってみたい楽器は?
全部やってみたいとは思うけれども
特にテナーサックス、バリトンサックス、ファゴットって言うあたり
やっぱり低音好きなんだなーと思う。
あと、ベースもやってみたいなぁ♪

♪7:一番心に残っている思い出は?
この間のアンコン。どんどんメンバーが辞めちゃって行く中
泣き言を言わないで頑張ってくれた仲間達に感謝。

♪8:今思い出しても恥ずかしい失敗は?
今年のコンクールのリハの時。
ソロがあったのだけれども緊張しすぎて指が動かなくて…
恥ずかしいというよりは悔しかったけれども。
まあ、本番はちゃんとできましたよ☆

♪9:あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
・冬、黒いタイツの穴の空いた部分の皮膚を
マジックで黒く塗って誤魔化していたN先輩。
・指揮者の先生(男)のウエストが細すぎることと眉毛が濃すぎること。

♪10:初めて演奏した曲って覚えていますか?
課題曲「風之舞」

♪11:一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
課題曲「風之舞」
自由曲「幻想交響曲より第5楽章」

♪12:この先演奏してみたい曲は?
「スターウォーズ」!!
Jan Van der Roostの曲やりたいなー…

♪13:最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?
んー…一種の社会ではないか、と。
性格の違う様々な種類の楽器が集まって
一個の音楽を作っていく。面白いですよね。
大好きです。


最近ランキング下降気味のYORIに愛の手を!!
ランクリお願いしますヽ(´∀`*)ノ☆

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆

ライブ。

2005-10-29-Sat-23:20

今日はですね、とっても嬉しいことがありました。


それは…




SHAKA RABBITSのライブのチケットとりました!!!



ツアーのライブハウスバージョンの方なので
あんまり大きい所じゃないですが
だからこそ生釈迦が間近で見れるかも…!!(*´艸`*)
と胸を躍らせている次第で御座います。

ライブには我が戦友のサチコと一緒に行く予定です♪
サチコもチケットとれたそうなので準備は万端w

ライブは来年なのですが
今から楽しみでしょうがない(≧∀≦*)

早速明日にでもチケット受け取りに行って来たいと思います☆


最近ランキング下降気味のYORIに愛の手を!!
ランクリお願いしますヽ(´∀`*)ノ☆

☆高校生ブログランキング☆
     ☆人気Blogランキング☆

HOME NEXT

